卒業企画につきまして

graduation-05062007-02-08

これまで「吉澤ひとみさん卒業式」の実行委員の中で話し合いを重ねてまいりました。そしてその話合いは毎晩続けて行っております。

当初、実行委員の中で卒業企画内容は「白サイリウム」で、という話になりましたが、
この5月6日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートはあくまでもモーニング娘。の春のツアー千秋楽でありますこと、そして7年以上モーニング娘。に在籍し、リーダーとしても走ってきた吉澤ひとみさんの卒業式であること、そしてそこには沢山のファンの方々の意見があってしかるべきだということに実行委員皆が立ち返り、皆さんで意見を出し合っての企画内容決定の経緯を踏もうということになりました。

専用のサイトアドレスは、http://pon.adam.ne.jp/yoshizawa_graduation.htmです。
まだまだ完成形ではございませんが、このサイトを通じてたくさんの皆様のご意見を頂きつつ、進めていきたいと思っておりますので、どうぞご協力・ご賛同を頂ければ幸いです。これまで突っ走ってきたばかりにメッセでの意見交換などを行いたいと思っておりましたが、そこに至らない現状になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。本当に失礼いたしました。

専用サイトにも書いておりますが、私たち実行委員が「白」のサイリウムを選んだ理由には、以下の意見を基づいてのものです。
☆吉澤さんが好きな色であること
☆「無色透明なままで」の歌詞にありますように、【何色でも染まる無限の可能性を秘めた色】を、これから卒業して新しいステージに向かう吉澤さんのに送りたいということ
☆昨年2006年4月15日に広島厚生年金会館で行った「吉澤ひとみさん21才聖誕祭&モーニング娘。リーダー1周年おめでとう。そしてこれからも頑張って企画」の時に掲げた色であり、本人もその意味を認識し、コンサート中でも「白は何色でも染まる」と触れたこと。
☆物理的な問題を考えた際、さいたまスーパーアリーナという広い会場で、ご賛同者が持って来て頂きやすい色
☆ファンの元へ届いた色紙の中で吉澤さんが自らが自分を「色で例えるなら白。何色でも染まるわ」と書いている事(※参考画像を添付いたします)
☆広い会場でも映えて沈まない色

このようなことで実行委員では「白サイリウム」という提案をした次第です。
他にも、吉澤さんがキャプテンをつとめているガッタスのカラーである「オレンジサイリウム」やモーニング娘。での吉澤さんのカラーである「紫サイリウム」の意見も挙がったことをお伝えしておきます。


先ほども書きましたが、1度は「白サイリウム」で決定という形で進めていこうとしておりましたが、もっと皆様の沢山の意見をお聞きして、5月6日を迎え、ファンが一丸となって最高の形で吉澤さんの卒業を迎え、見送りたい、という結論になりました。
なお、ご意見などの締め切りですが、告知フライヤーや告知看板の作成の都合上、勝手ながら2月28日とさせて頂ければと思います。ご理解頂ければ幸いです。

皆さんで吉澤さんがモーニング娘。を卒業していく最高のステージを作っていくべくように心掛けますので、どうぞご協力・ご賛同・ご意見を宜しくお願いいたします。